今日の画像 7月12日

ずいぶん広い範囲を移動しながらの撮影で、
けっこう石がしかったです。朝は霧ヶ峰、そ
れから乗鞍、夕方は長坂にいました。   




朝の八島が原湿原。この前ほど見事な朝焼けには
なりませんでした。             

水面のきらめきがキレイで撮ったカットです。 1Dのモニタだと、水面の細かい部分は再現さ れているのか分かりません。        
ニッコウキスゲのシベです。パターンがキレイです。
まだ蛙原あたりで咲いている感じです。満開は 例年通り20日あたりになるのでは。     
八島が原の周りは、そろそろ見頃になります。
朝の光は立体感があっていいですね。
乗鞍はまだ残雪がけっこうあります。
ナナカマドの花が咲いていました。
流れのところの残雪は、勢いよくとけています。
水の色はなかなか見たままに再現しきれません。
イワカガミが咲いています。高山植物の季節です。
天気がいいと、雲を見ているだけで気持ちいいです。
お花畑はチングルマが満開です。
黄色いのはキンコウバイでいいのかな。
視察してきた移転候補地のでの撮影です。 台風の直後ということもあり、虫の姿はそ れほど多くなかったです。       
夕方の繊細な光は、いい作品を撮らせてくれます。
クモの巣が夕陽に輝いていました。

これで1日の撮影も終わりです。