今日の画像 5月23日

神代植物園のバラもピークをすぎましたね。
そろそろショウブやアジサイなどのシットリ
した雰囲気が似合う花の季節です。    



バラの新芽です。きれいな色をしてい
ますねぇ。            




カクテルというバラです。黄色と赤の組み合わせが
とてもキレイです。              




今日はアリの結婚飛行がありました。働き蟻に
ちょっかい出されているオスの羽アリです。 




新郎達は風がやんだ瞬間を見はからって
一斉に飛び立ちます。        





5月の風が弱い晴れた日に、アリの結婚飛行は
行われます。               




お約束のバラの撮り方1




こういったお約束のカットは真上から撮るのコツです。



つぼみも面白い形をしていますね。




サツキのピンクと淡い緑のコントラストがキレイです。




ボタンの一種ですが、面白い形をしています。
名前、忘れました(笑)。         





満開のように見えますが、痛んでいる
ものも多いです。アップで撮ったらバ
ラと変わらないナァ。