今日の画像 5月6日

今日は小淵沢とか清里の
周辺で撮影していました。
カメラはD60のみです。



クサカゲロウです。スマートな姿が
大好きです。          
   



ナナホシテントウが飛び立つところ
です。ちょっとブレ気味かな・・・。




ヤグルマソウの周りでは、たくさん
のナナホシテントウが見られました。




花の蔭に見つけたアブラムシを夢中
でほおばっているところです。  




この花、キュウリグサをおおきくした
ような感じですが、何でしょう?  




これも名前分かりません。巨大化した
アカツメクサ?          




この画像を見ると、D60の解像度の
高さが分かりますね。       




電線や建物を隠しつつローアングル
から空をバックにとってみました。




シバザクラもピンクがキレイです。
ちょっとアップには耐えられない状
態だったので・・・。      




ショカッサイの紫とナノハナの黄色
って春らしくて好きですね。   




ブナの新緑は柔らかい色が気持
いいです。         




コントラストの高い状態で、ちょっと
意地悪してみました。       




水の流れなど、うまく再現できていますね。
シャドーもつぶれず立派です。      


木に落ちる影がきれいだったので。