今日の画像 5月1日

静岡の柿田川で撮影してきました。
D60の初撮影です。       


ツユクサの仲間でしょうか。色が白いので
違うのかなとも思いましたが、たくさん咲
いていました。            



小さなテントウムシです。いや〜、
D60はシャープですね。    



なぜか平地なのにサワガニが歩いて
いました。喰われちゃうぞ!!  



小さなウンカの仲間ですが、たくさん
いました。歩くとはじけるように飛び
散って面白かったです。      



背中にタンポポの種をつけたキリギリス
の幼虫です。こいつもたくさんいました
ね。                



ハナムグリは夢中になってハルジオン
の花粉を食べています。      



ヒラタアブも雨が上がるとおなかを
空かせていたのか、一斉に動き出し
ました。            



ヒカゲチョウもハルジオンの蜜が
好きなようです。       



ベニシジミが食草のスイバにとまっていま
した。メスなのでしょうか?      



雨上がりは水滴がキレイですね。



ハルジオンと雨に濡れた葉のコラボも
いいですねぇ。          



ウツギの花もシットリとした空気
のなか白い花を咲かせていました。



なかなか撮れないというクロコノマチョウ
です。今日は雨だったせいかおとなしかっ
たです。