今日の画像 4月24日

山形県・蔵王の植物園に行きました。
広くていいところですよ。     



 ミズバショウが咲くと、春が来たという
感じになりますね。        



山吹の黄色もとても鮮やかでした。



サクラは散りはじめていて、ときどき
花びらが舞ってキレイです。    



オキナグサは全体に生えている細かい
産毛が爺さんの頭みたいでこんな名前
になったそうです。        



アリのように見えますが、クモです。
その名もアリグモです。      



イカリソウは面白い形をしていますね。



ニリンソウらしく撮れました。



日陰の光は柔らかくて、優しいです。



つくしがたくさん生えていました。
春らしいですねぇ。       



リュウキンカもピークを過ぎていて、
今年は季節が早いなぁと思います。 



もうちょっと早くみつけるとおいしい
タラの芽。            



ミツガシワの群生。水草も勢いよく伸びて
います。               



葉が出始めたサクラもキレイですね。



ミズバショウもピークを過ぎて葉が目立ちます。



ザゼンソウはすっかり葉を伸ばして
しまいました。         



クスサンの繭。無事に出て行けたのかな。



きれいな水とミズバショウ。気持ちのいい
景色ですね。             



今年は暖かいのであまり痛んでいないよ
うです。白がきれいです。      



水面に樹を写し込んで、水辺の雰囲気を
撮ってみました。          



不器用なアマガエル。葉と色が合っていません。