今日の画像 4月15日

今日は1日走り回りましたよ。
越生の御大尊ツツジはもう7分
咲き。ゴールデンウィークまで
は持たないかもしれません。 


色の組み合わせがきれいですね。こういうのも
自然の芸術といえるのでしょうか。     



種類は分かりませんが、ピンクのツツジは
満開でした。             



新緑の淡い緑とのやさしい色の
組み合わせがいいですねぇ。 



八重っぽい花びらです。



山の斜面がツツジで染まります。ちょっとした
散歩にいい場所ですね。          



この場所は午前は順光、午後が逆光です。



強烈な赤です。ちょっと飽和気味かな・・・。



ナナホシテントウの顔です。けっこう
ひょうきんですね。        



羽化しているところです。最後の
お尻が簡単に抜けません。   



羽化しているものがいると思えば
もう卵も産まれています。   



羽をきちんと伸ばさないと、これから
大変です。羽根が透き通る頃には模様
も浮かび上がります。       



あちこちにさなぎや羽化した成虫の
姿がありました。        



淡い色の取り合わせがきれいでした。
バックは八重桜の散った花びらです。



 天気予報では晴れっていっていたのに・・・