今日の画像 4月4日

仕事なのかプライベート取材なのか
分からない感じになってしまいまし
た。いい季節ですねぇ。     


白糸の滝のところの橋の脇にある
滝です。名前分からないナァ。 



霞がかった富士山とサクラ。日本画
みたいですね。         





白糸の滝です。なにかにつけ行く場
所なので、ちょっと飽きてます。 






これも隅っこにあった滝です。コケが
きれいです。           



例年よりも2週間以上早く、サクラソウ
が咲いています。ゴールデンウィークに
は終わっていますね。        



たくさんの花が咲いていますが、
すぐに他の草が伸びて隠されてし
まいます。          



こうなると、ほとんど腹這いに近い
ですが、柵の中は荒らさないように。



けっこうピンクをきれいに出すの
難しいです。         



サクラソウって、裏側からみても
きれいですね。        



もう満開といってもいい状態です。
お近くの方はぜひお出かけ下さい。



みどりも元気いっぱいに伸びて
います。          



ツマキチョウのメスです。オス
は翅の先が黄色くなっています。



コナラの花です。木だって花を
咲かせます。        



雑木林も緑に染まりました。



 木々の伸びるエネルギーはとどまる
とどまるところを知りません。  



新緑の葉は逆光がきれいですね。



ネコノメソウ?の群生。ちょっと名前が
自信ないです。           



樹の影も力強いですね。



野バラも葉がグングン伸びています。



草だって立派な被写体です。みどりが
鮮やかですね。          



春の森は自然のエネルギーが
溢れています。      



ムラサキケマンがちょっと
咲いていました。    



ちょっと背が低いのですが、
ナノハナも満開です。   



空気も乾いていて、青空が気持
いいですね。        



ヒメオドリコソウの群生です。
けっこう草原が赤く色付いて見
えるようになります。    



小川の水も透き通り、気持ちいい
ですね。           



小川のわきに咲いていたタンポポ
です。なんか春だナァって感じに
なります。          



ナノハナが風に揺れていると
ホッとしますね。