今日の画像 3月31日

開園から閉園まで丸一日いた神代植物園
です。これで雨降ったら、サクラ散って
しまいますね。           


今日いちばんのお気に入りカット。
スノーフレークにとまるハナバチで
す。              



散った花びらもきれいですね。



しだれはどの辺まで画面に入れる
かがポイント。垂れ下がる感じを
なくさないようにしましょう。 



新緑もきれいです。これはコナラ
ですかね。          



細かい葉の作り出すパターンが美し
いです。黒バックが形をハッキリ見
せるポイントです。       



強烈な赤ですね。遠くからでもか
なり目立ちます。       



このツツジ、日があるうちに撮り
たかったなぁ。        



遠目に見ればきれいなサクラ
です。アップはちょっとしん
どくなってます。     



森の中のツツジもきれいです。
明るめに撮りましょう。   



完全な日陰で撮っているので青く
なってます。超広角で遠近感を強
調してます。         



白い花だけでは地味なので、バッ
クにピンクと幹を入れてみました。



挿し木で赤と白の花を咲かせて
いたモモ。赤はちょっと飽和気
味?            



キクモモといいます。花びらが
キクのように細かくなっていて
なかなかかわいい形をしていま
す。            



ピンクのモモはこれから咲きます。
でも風情がありますね。     



白いモモは満開ですね。けっこう
大きい花ですね。       



シダレザクラの幹を入れて望遠レンズ
で撮ったらこうなりました。幹が黒く
なれば、カッコイイかも。     



ローアングルから撮影したシダレ
ザクラです。空がもっと青ければ
いいんだけどなぁ。      



こういう枝って難しいですよね。曲線を
強調したつもりですが・・・。    



シダレザクラの枝振りもなかなか
のものですね。枝がかっこよく見
えるように撮りましょう。   



さて、チョウがいますが分かり
ますか?          



こういう斜めの線が多い画面はデジカメ
苦手です。D60だと解像するのかな。