今日の画像 3月30日


			
久しぶりの小野路フィードでした。
ちょっと草刈りされたせいで虫は少
なかったですが、春らしい景色がい
っぱいでした。         



カラスノエンドウもだいぶ伸びています。
アブラムシが少ないようですね。    



ベニシジミの幼虫だと思います。けっ
こう大きいんですね。毛虫じゃありま
せんよ。             



暖かくなるとアブの姿も多くなり
ますね。ハチじゃないですから、
刺されることはありません。  



キリギリスの幼虫です。これは
われながらいい感じに撮れたと
思います。         



ナナホシテントウが顔を洗っ
ています。雨でも降るのかな。



害虫って言われているオオ
ニジュウヤホシテントウです。
一所懸命葉っぱを食べていま
す。           



ムラサキケマンの花です。ツマ
キチョウの食草ですが、姿はみ
られませんでした。     



スイバはベニシジミの食草です
ね。これからグングン大きくな
っていきます。       



カメムシの一種です。レンゲの花の
ちかくで撮ってくれるのを待ってい
たみたいです。         



つぼみの咲きに小さなアリがい
るの分かるかなぁ。ヒメアリと
いいます。今後お見を知りおき
を。            



ツクシも元気に伸びていますね。



コブシは花が散って、葉が伸び
はじめています。風に舞って花
びらが飛び散っていました。 



山桜は新芽が赤くてきれいですね。



オタマジャクシも元気に動き
まわっています。アマガエル
の鳴き声も聞こえました。 



新緑はアップで見るといっそう
きれいに見えますね。    



キブシも葉が出始めました。



モンシロチョウが交尾の相手
をもとめて空を舞います。 



日陰に咲くショカッサイは青味が
増してきれいに見えます。   



ここではちょうど満開のサクラが
ありました。         



モミジも葉が伸び始めています。
付け根の赤がきれいです。   



ナノハナとサクラ、似合いますねぇ。



曇ってしまうとタンポポは花を閉じ
てしまいます。今日は終了。