今日の画像 3月20日

城山カタクリの里は最高の撮影条件でした。



ヤシオツツジも咲き始めています。この
週末には満開となるでしょう。    



黄色が逆光に輝いてとってもきれ
いでした。たくさんの鈴がなって
いるように見えます。     



これだけたくさんの花が咲いていると
圧倒されます。          



カタクリもいい感じに咲いています。画面
奥にある大木の雰囲気もいいですね。  



日中は花びらが反り返ってしまっても
日が落ちるとともにまた花が閉じ始め
いい感じになります。       



木洩れ日の当たっているところが
撮ってもきれいに見えますが、影
には注意してください。    



日陰に咲くカタクリも、明るめに撮って
あげると優しい感じに写ります。   



広角レンズで撮るには、できる
だけ花に近づきましょう。  



ミツマタも満開です。かなり大きな木な
ので、大迫力です。         



キブシの花も満開ですね。でも、あまりみ
んな気が付いてないみたい・・・。   



逆光に輝くヤシオツツジはきれい
ですが、コントラストが高いので
色をきれいに出すのが難しいです。



ヒトリシズカも咲き始めました。とても
繊細な花ですね。          



サクラの仲間だと思います。この調子
だと週末はサクラ満開だなぁ・・・。



サクラが咲くとニリンソウも花開き
ます。今日はまだ一輪だけでした。



開きかけのカタクリの姿も美しい
ですね。           



コブシの花もまさに盛りと咲いて
います。春ですねぇ。