今日の画像 3月18日

作例を撮りに家の近くでちょろっと
撮ったものだけです。でも、空き地
ってないですねぇ。       


ホトケノザって面白い形をしていますね。
一面に咲いているとレンゲ畑のようにピン
ク色に染まるんですよねぇ。      
椿の咲きに止まっているのは、蚊のような
小さな虫。もう春ですねぇ。      
樹木の新芽も面白い形をしています。
こういうのって、アッという間に形も
変わってしまいますね。      
 モクレンはそろそろ終わりが近いようで
す。だいぶ花びらが開ききっていまにも
落ちそうです。          


もう種をつけている植物もある
のですね。春もどんどん進んで
います。          
  
ノゲシの黄色って、難しい色ですね。
なかなか思った通りの色で写りません。
ヒヤシンスというと、水栽培を思い
出します。この花はしっかりと地面
に植えられていました。     
キタテハがパンジーの蜜を吸っています。
まわりには蜜源になる花がないのでしょう
か。初めて見たナァ。