今日の画像 7月18日

もう梅雨明けですかね。いい天気となりました。
霧ヶ峰はニッコウキスゲが満開となっていますが
他のものも撮影してみましょうね。      



写真展「光の色・風の色」で使いましたが、
池のくるみの夜明けです。霧が出たのは久し
ぶりだそうです。            

これは朝露というよりも、植物の排水現象で できた水滴です。植物のオシッコかな。  
ハナバチがアザミにつかまって寝ていました。 よく落ちないものです。          
朝日をバックにカメムシを撮ってみました。
かなり細かい絵ですが、ずいぶんうまく描写 できていますね。            
こういった細かい絵を描写できるようになれば、 あとは色域が広がればデジタルもフィルムに匹敵 する力がでてきますね。            斜面が黄色に染まるほどのたくさんのニッコウ キスゲ。見ると感動します。        
台風が続いたせいかアブラムシも少なくきれい な花も多いです。             
長坂で見つけた奇形のクワガタ。雌雄同体?成長不良?
ブルーが美しいルリボシカミキリです。この ところ続けて姿を見ています。      
ハグロトンボです。黒い翅が森の中でも目立ちます。