今日の画像 5月17日

雨が降ることを期待して出かけたのに、
こういうときに限って降らないんですね。
まあ、カワセミに会えたからいいか。 



ずいぶん近くにいましたね。人がよく来る場所なので
慣れてしまったのでしょうか。          




やっぱり、カワセミの碧はキレイですね。この色
は曇りの方が再現しやすいです。       




D60で300mmをつけると、約480mm。今日は
1Dじゃなくてよかったです。こういう部分
でもボディを選ぶことになるなぁ。    




雨宿りをはじめたバッタ君。




バッタとアリ、ツマグロヨコバイ、それぞれが
勝手なことをしていて面白い。       




ショウブは咲き始めで、花を選ぶという状態
ではなかったです。手前のボケはツツジ。 




薬師池公園の大きな菖蒲田もまだこれから。
今日はこのくらいしか咲いてませんでした。