今日の画像 4月22日

今年は季節が早いせいでカタクリが
終わりかけてました・・・。来年こ
そはきれいなの撮りたいですね。  


あまりきれいな花には止まらないのです。
蜜があまり出てないのかな・・・。   



新緑のブナ林。透き通るような緑が
きもちいいですね。       



ギフチョウは地面に止まることも多く
けっこう写真は地味になりますね。 



フキノトウも背が高くなっています。



越冬したヒオドシチョウ。日当たりのいい
場所をなわばりとしているようです。  



けっこう大きいので、コゴミといわれる
やつでしょうか?          



ショウジョバカマもだいぶ咲いていて
繊細な色がキレイでした。     



夕方の柔らかい光で森が
照らされています。  



もうじき日が沈みます。ブナの森にも夜が
やってきて動物たちの時間が訪れます。 


棒の木峠からみた日没です。すばらしい原生
林が残っているところです。