今日の画像 4月18日

高尾山に行って来ました。
本格的に登ってきたわけで
はありません。新緑がとて
もきれいですよ。    



レンゲ畑の近くでは、ベニシジミが元気に
舞っていました。           



ツツジも咲き始めていて、ピンクの他に
赤や黄色がありました。       



ヒメオドリコソウの上でまどろんで
いるナナホシテントウです。   



かと思えば、励んでいるのもいます
ねぇ。今がいちばん活発に活動する
シーズンです。         



飛び立つ瞬間となると、まぐれ
じゃないと写らないですね。 



蜜を吸っているときには、顔が
隠れてしまうので、みえたとき
がチャンスです。      



オーバー目にとって雰囲気重視です。



レンゲはいまがピークという感じでした。



日陰には、まだ椿も残っています。



散った花びらとカタバミの花。なんか
季節の移り変わりを感じます。   



ヒゲナガハナバチです。この時期には
よく見かけます。         



モミジの新緑もキレイですよ。



今日はさわやかでとても気持ちのいい
風が吹いていました。       



いっぱいに光を浴びて、どんどん
葉が伸びていきます。