今日の画像 3月13日



もうサクラの開花もすぐですねぇ。ここ
までくると、あと数日というところでし
ょう。楽しみですねぇ。       



ハナニラの花は、木陰が好きなのか微
妙なところに咲いてますね。木洩れ日
のあたりかたが美しいです。    



ツツジのバックは、寒桜です。もう
だいぶ葉が伸びて新緑も濃くなって
来ています。          



ハナニラをローアングルから撮って
みました。花びらの裏側には紫の線
があるのですねぇ。       



クリスマスローズのつぼみですが、
なんか卵みたいに見えません?  



西洋スイセンも盛りですね。けっ
こう難しい被写体なんですよ。 



しだれ桜も満開です。たくさんのカ
メラマンが群がってました。こうい
うときには、広角が欲しいですね。



アリも活動をはじめています。巣作りに
一生懸命なクロヤマアリでした。   



サクラの淡い色を表現するには、日
陰とか曇りの方が良さそうですね。



パンジーの蜜を吸っているのではなく
中にいるアブラムシが気になるみたい
です。